決別②

食べ終え帰宅中コンビニのスイーツ食べたいと言う。コンビニでスイーツやら飲み物やら買い帰宅。

腹ごしらえは済んだしさて会議となるが、スイーツにキャッキャしている。頭沸いてんか思うが、混ざってキャッキャウフフに仲間入り。

一生これでいんじゃね?とメルヘンの世界へようこそしてると流石にそうはいかない様子。スイーツ食べ終え一息ついてるとマキが

「真剣な話子供とかどうする?結婚もだけど。」

まぁそこだよな、最大の問題は。どうしようどうしようなってるとユミが

「欲しいけど無しでも構わない。」

うーん、なんか言葉に重みが、、、が重いなどと言ってられない。

「無しでも良いからずっとこうしてたいってこと?」

オレが言うと頷くユミ。するとマキが

「私は欲しい無しは考えてない。」

子供欲しそうやったもんな。だから自然と結婚もしていくんだろうなと思っていた。

「オレが思ってるのは4通りあると思ってる。

①二人とも子無し

②二人とも産む

③片方は産み片方は諦める

④この関係はなかったことにして全て諦める

二人の意見を考慮すると①はなし、②はあり、③はあり、④はどする?」

なしという二人。じゃあ②か③だなとなる。

「じゃあ②から考えていこう。とりあえず結婚は置いて考えるな?二人とも産むとなると子供への説明とかどするん?まぁ父親はオレですしかないんけど‥。」

世紀末な家庭だな思っているとユミが言う

「私が言い出しっぺだし、私は全て捧げる言ったし、思ってるし二人産むってなったら一歩下がっていくよ。」

「子供も?」

「うん」