決別〜完〜

ダメだろと流石に言うオレ。

「子供は平等だろ、オレらが望んで作るんだぜ。でも子供は望んで産まれてくるわけじゃないのにあかんやろ。」

するとマキがいう

「私‥ごめん結構簡単に考えてたかも。三人だと楽しいし、気持ちいいし、幸せーって。でも結婚子供ってなると無理感あったね‥。」

今更かよだからそう言ってんじゃん、あっ言ってないか。

するとユミがこう言う

「私は子供が無しでもありでも二人も産んでもどんな風でも、どんな感じでもマサシさんがいればそれでいい。マキがいたらいたで一歩引くだけ。」

なんか話変わってきたぞ。勘違い思い違いか!!?するとマキが

「話違くない?!結局マサシの隣に自分一人でもいたいってこと!?なんなん?ユミの事わからなくなってきた。」

最初から詐欺師いうてるやん。まぁ可愛いし騙されるなー思っているとユミが言う

「マキはどうなってもマサシといたいとかはないんだよね?子供は欲しい、無しはあり得ない。一歩引くこともない、これって想いの差じゃない?」

ユミペースだ。わかったユミは天然産の詐欺師なんや。マキどうするんだろ?思っていると、泣き出しこう言う

「そうかも‥。」

えっマジいいの?詐欺師にやられまくってるやん。オレも逆らわん言うてる場合じゃなくなったな思っていると

「ついていけなくなってきたかも‥。私出ていく。別の人探す。」

えっマジ!?流石に黙ってられず

「えっありなんこんな結末?そもそもマキはずっと付き合ってるのにいいの?そんなんで?」

するとユミが

「ずっといるとか関係ない、私は想いの強さを言っている。ちゃんと聞いてたの?私の想いと言葉を今一字一句間違う事なく言って。私の目を見て本気度がわからない?伝わらない?ちゃんと見てちゃんと言って!!。」

なんか覚悟というか、なんかすごい重みが‥桁違い。3度目の死期を感じていると

「私そこまで好きじゃなかったかも‥出ていくから別れよ。」

えっえっなんかもう言葉が出てこないんですが。何これオレどんな地獄見せられてるん?これが地獄絵図いうんか思っていると

もう何を言ってもマキは止められず、実家に帰るようだ。どれだけ止めても何を言っても聞こえないようだった。

出ていく前にいつでも帰ってこいよ、ずっと待っているよ、オレは愛しておるよと伝えるとやっと顔を見て頷き去って行った。

何だこれこの二日で何だこれ、ボーゼンとしているとユミが笑顔で言う

「二人っきりだね。」

「っていう物語があってさ。」

友人に話すオレ。

「すげー話だな、ユミ何者なん?やばいな?」

「そうだろ?でねこの話って実は実話なんだよね。」

「えっ‥?」

〜完〜

 

マキは出て行った後結婚し出産。

がしかしあの濃厚な二日間が忘れられず‥

マサシとユミはその後結婚出産。一見すると仲良し夫婦。外から見ても、家の様子から見ても、子供から見ても。

しかし夜の行為の時たまにユミが言う

「あの夜の事忘れられそうにないね?」

オレは未だに言葉を出せずにいる。