出会い④

えっ、コーヒーまで用意?あっ、ありがと。」

目がもう何か語っている。

日頃の行いか?

そこで今日あったことをそのまま伝えてしまう。すると

「はぁ?お前正気なの?馬鹿なの?美人局とかそういうのもあるかとか、私に申し訳ないとかそういうの考えなかったの?見損なった。」

ごもっともである。美女に流されてしまった。

「うっうん、ごめん。」

「で、どうすんの?」

「うっ、うーんと連絡来ても適当にに断るよ。」

「できるの?わかってるでしょーね?多くは言わないけど。」

「はっはい、あの何も間違いなど起きません、起こしません。この埋め合わせは必ず。」

しかし冷静になれば、友達なりましょー、友達だし連絡先交換しましょー。

なだけなのにこの扱いったら。

までも、シュチュエーションとか経緯があれだし仕方ないか。ほぼ婚約者だしな。

まだプロポーズとかはしてないものの、暗黙の了解というか空気というか、日頃の会話などでもこのまま結婚とお互い思っていたと思う。そんな中での今日の出来事だった。

帰宅途中にシュークリームやケーキが美味しいと評判の店により、彼女の好きなままに買ってあげた。

尻に敷かれる瞬間である。などと思っていると

携帯が鳴った。彼女の反応が凄まじい。

反応速度卓球選手かよ、てか目が怖いよ顔も怖いよ、なかなか見ることのできない鬼の形相である。そんな怒る?いうて連絡先交換してメールきただけなのに。

しかしそんなことを思っているなど、おくびにも出さずメールを開く