三つ巴②

ちょっと思ったことを言いすぎたみたいだ。

でもマキもそーやん。とか思っていると

「そんな全然化粧も上手くないし、オシャレも全然‥もっとオシャレな人たくさんいるし日々研究してます!」

謙虚もすぎるとなんとやらだろうか。

マキの眉がピクっとなったのを見逃さない。

「私なんてこんな感じなのにー、ものすごく謙虚なんですねー。あまりにキレイでこっちは羨ましくて嫉妬しちゃいますー。」

女の戦い?怖くてついてけん。決めた今日はもう黙ってよ。道中ニヤニヤふわふわしてたのが嘘のようだ。するとユミが言う

「こんな感じなの求めてたんじゃなくて、本当仲良くしたいだけなんです。マキさんは初めて会いますけど、ものすごく素敵でこんな素敵な彼女さんいたら、そりゃ私なんか相手してくれないなって思っちゃいました。で素敵な二人に仲良くして欲しいんです。」

新手のセールスか?コロっといっちゃうぞこれ。マキを見てみると芸能人のようなキレイな人に、ここまでいってもらえたからか、ご機嫌なのが伺える。美人局とか言ってたくせに。

こいつこのまま壺とか買っちゃうぞなどと思っていると

「ユミさん!!私たち仲良くできそう!笑 てか仲良くして!いい?」

オレに聞かれても‥

「いんちゃう?その輪にオレも入っていいんだよね?」

また眉がピクる。眉ピクガール怖いんだよ。

「私は三人で仲良くできたら楽しいなって思ってて、というかそのつもりで今日誘いましたし。」

ならと三人で改めて自己紹介タイム。

ユミは看護職の30歳。地元はこちらでなく地方から来たという。白衣の天使か。ほんまオレを好きとか本当なんか?まぁでも三人で友達なってるし、もうそういう気持ちとかじゃなくなってんかな?